JBL ハーマン、TRDラリーカップとパートナーシップ

ハーマンが提供するプレシーズンマッチRd2 南房総ラリー 優勝賞品
  • ハーマンが提供するプレシーズンマッチRd2 南房総ラリー 優勝賞品
  • プレシーズンマッチRd2 南房総ラリー U-25 Award
  • TRD ポータブルスピーカー

ハーマンインターナショナルは、オーディオブランド「JBL」がトヨタカスタマイジング&ディベロップメントの実施する中級者向け地方ラリーシリーズ「TRDラリーカップ」とパートナーシップを締結したと発表した。

今回の提携でシリーズ名称を「TRDラリーカップ by JBL」に変更し、「JBL」が2019シリーズのタイトルスポンサーとなる。2018年11月開催のプレシーズンマッチRd2南房総ラリーでは、各クラス優勝者とU-25アワード(25歳以下特別賞)にJBL商品を贈呈、地域のラリーイベントの活性化を図る。

JBLは、TRDブランドとのコラボレーション商品としてトヨタ「シエンタ」用TRDスピーカーセットやオリジナルデザインの汎用ポータブルスピーカーなどを展開する。

「TRDラリーカップ」は、トヨタ『ヴィッツ』(NCP131/91)を対象とした「CUP1」と、トヨタ『86』/スバル『BRZ』を対象としたクラス「CUP2」で構成、改造範囲に独自の制限を設けた車両規則で車両コスト低減と選手の参加しやすさを図っているラリーシリーズ。

《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

  • トヨタ カムリ に「TRD」、ロサンゼルスモーターショー2018で発表へ 画像 トヨタ カムリ に「TRD」、ロサンゼルスモーターショー2018で発表へ
  • ハイエース にTRDが本気のアプローチ、働く&遊ぶを強力にサポート 画像 ハイエース にTRDが本気のアプローチ、働く&遊ぶを強力にサポート
  • コネクトカーデータからドライバーの行動傾向を分析 ハーマンとJ.D.パワーが提携 画像 コネクトカーデータからドライバーの行動傾向を分析 ハーマンとJ.D.パワーが提携
  • ボルボ XC90 に限定モデル、サンルーフやハーマン/カードンサウンドなど装備 画像 ボルボ XC90 に限定モデル、サンルーフやハーマン/カードンサウンドなど装備

特集