よりプレミアム感の高いスタイリングや素材にこだわりを持つ顧客に向けた、日産の新たなスポーティブランドが「AUTECH」(オーテック)だ。東京オートサロン2018会場には、2018年春に発売予定の『セレナe-POWER』をベースとした「セレナe-POWERオーテック・コンセプト」を参考出品した。カスタムカーづくりで蓄積してきた職人のこだわりを注入したオーテックは、東京オートサロン2018出展車ではエクステリアにプレミアムスポーティとして細部まで作り込まれたディティールとメタリックシルバーの専用パーツを採用し、上質さと先進性を表現した。インテリアには、オーテックのアイコニックカラーであるブルーをあしらい、上質な素材とディティールにこだわった個性的かつエレガントな空間を演出した。走る喜びや操る楽しさを満たすハンドリングや加速感はNISMOと共有しつつ、乗り味はオーテックならではのチューニングを施したという。
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…
この顔で中国EV市場に“爪痕”残すか? 日産『エピック・コンセプト』は26年までに市販へ…北京モーターショー2024 2024年4月30日 日産自動車は、25日に開幕した北京モーターショー(Auto China …