マイナーチェンジでヨーロッパ風味に進化したトヨタ『ヴィッツ』。エクステリアだけでなく、その走りにもヨーロッパ流の味付けが施された。ショックアブソーバーに新構造のバルブを採用することで、操縦安定性をアップ。さらにボディのスポット打点増し打ちや補強により高い剛性を実現したという。サーキットでその走りの進化を体感できるのか。今回はハイブリッドモデルの「ジュエラ」を持ち込み、全開アタックを試みた。トヨタのハイブリッドに造詣が深い桂伸一氏は何と語るのか。360度動画でお届けする。■トヨタ ヴィッツ ハイブリッド(ジュエラ)パワートレイン:1.5リットル直列4気筒DOHCガソリン+モーター(THS II)トランスミッション:CVT駆動方式:2WDエンジン最高出力:74ps(54kW)エンジン最大トルク:111Nm(11.3kgf・m)モーター最高出力:61ps(45kW)モーター最大トルク:169Nm(17.2kgf・m)全長:3945mm全幅:1695mm全高:1500mmホイールベース:2510mm車両重量:1110kgJC08モード燃費:34.4km/リットル協力 トヨタ自動車、袖ヶ浦フォレストレースウェイ※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。■iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8■Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja