【ロサンゼルスモーターショー16】メルセデスAMG E63S 4MATIC+…AMG GT 譲りのエンジン[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
  • メルセデスAMG E63S 4MATIC+(ロサンゼルスモーターショー16)
『メルセデスAMG E63S 4MATIC+』は、スポーツカーの『メルセデスAMG GT』譲りの直噴4.0リットルV型8気筒ターボエンジンを搭載。「S」グレードは、最大出力612hp/5750-6500rpm、最大トルク86.7kgm/2500-4500rpmを引き出す。

トランスミッションは、AMGスピードシフトMCTの9速。駆動方式は、フルタイム4WDのAMGパフォーマンス仕様の「4MATIC+」で、駆動トルクの可変配分が可能。0-100km/h加速は3.5秒の実力。オプションの「AMGドライバーズパッケージ」では、リミッターが300km/hに設定される。

サスペンションやブレーキなど、足回りを強化。内外装にも、AMGらしい演出が施された。標準グレード同様、歴代モデルで初めて、Aピラーから前方を新設計。グリルやバンパー、ボンネットなどが専用デザイン。ワイドタイヤを装着するために、フェンダーは17mm拡幅された。足回りは標準グレードの19インチに対して、Sグレードでは20インチ。リアバンパーには、シルバークロームのトリムが配されている。
《ショーカーライブラリー》

編集部おすすめのニュース

  • 【ロサンゼルスモーターショー16】ボルボ V90クロスカントリー…恒例のオフロード仕様[詳細画像] 画像 【ロサンゼルスモーターショー16】ボルボ V90クロスカントリー…恒例のオフロード仕様[詳細画像]
  • 【ロサンゼルスモーターショー16】アウディ S5クーペ&スポーツバック…V6ターボ、354ps[詳細画像] 画像 【ロサンゼルスモーターショー16】アウディ S5クーペ&スポーツバック…V6ターボ、354ps[詳細画像]
  • 【ロサンゼルスモーターショー16】スバル VIZIV-7 SUV コンセプト…ブランド最大SUV[詳細画像] 画像 【ロサンゼルスモーターショー16】スバル VIZIV-7 SUV コンセプト…ブランド最大SUV[詳細画像]

特集