ジャガーのフォーミュラE、ブランド大使に日本女子のアニメキャラ

エコカー EV
パナソニック・ジャガー・レーシングのグローバルアンバサダーに就任した「NOODLE」(ヌードル)
  • パナソニック・ジャガー・レーシングのグローバルアンバサダーに就任した「NOODLE」(ヌードル)
  • パナソニック・ジャガー・レーシングのグローバルアンバサダーに就任した「NOODLE」(ヌードル)
  • パナソニック・ジャガー・レーシングのグローバルアンバサダーに就任した「NOODLE」(ヌードル)

英国のジャガーカーズは10月7日、フォーミュラEに参戦する「パナソニック・ジャガー・レーシング」のグローバルアンバサダーとして、「NOODLE」(ヌードル)の就任を発表した。

NOODLEは英国の架空バンド、「GORILLAZ」(ゴリラズ)の設立メンバーで、ギタリストでもある日本人の女の子キャラクター。GORILLAZは2000年以来、5枚のアルバムを発表し、全世界で1億枚以上を売り上げている。

パナソニック・ジャガー・レーシングは、グローバルアンバサダーにNOODLEを起用。パナソニック・ジャガー・レーシングのファン獲得のみならず、エンジニアやイノベータになることを目指し、次世代を担う若者を応援し、サポートすることを目指す。

今回の発表は、フォーミュラE世界選手権香港グランプリ開幕を控えた10月7日に行われた。香港グランプリが、パナソニック・ジャガー・レーシングにとって、フォーミュラEのデビュー戦。

ジャガー・ランドローバーのグローバルPR担当、フィオナ・パージェター氏は、「NOODLEとのパートナーシップが、子どもたちや若者に対して、イノベーションやエンジニアリングに携わる仕事に就くという道を指し示すグローバルプラットホームとなり、何百人もの若者が未来を創造する手助けとなることを願う」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集