米国の自動車最大手、GMのシボレーブランドは2月3日、インドで開幕したデリーモーターショー(オートエキスポ)16において、『ビート・アクティブ』を初公開した。同車は、シボレーのインド主力コンパクトカー、『ビート』の新たな方向性を提案したコンセプトカー。「アクティブ」の名前にふさわしい、行動範囲を広げるスポーティコンパクトを提示する。全体像は、ビート派生のSUVといったところ。ボディカラーはグリーンで、バンパーのアンダーガードやフェンダーエクステンションを追加。ルーフレールも装備された。インテリアは、ボディカラーと同じグリーンをアクセントに使用。ダッシュボードは上下で色使いを分け、スポーツシートも黒とグレーのツートンとした。GMインディアのKaher Kazem社長は、「ビート・アクティブは、成長が続くインド市場に応えるべく開発した」と語っている。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…