マレーシア人の76%、WEB広告を見て商品を何度も購入

アジアリサーチ総研は6日、広告に関するリサーチ結果を発表した。「広告をみて実際に何度も購入したことがある」との回答の割合が最も多いメディアは、「ウェブサイト」となり、回答率が76.47%となった。

エマージング・マーケット 東南アジア

アジアリサーチ総研は6日、広告に関するリサーチ結果を発表した。「広告をみて実際に何度も購入したことがある」との回答の割合が最も多いメディアは、「ウェブサイト」となり、回答率が76.47%となった。

マレーシアにおいて2番目に回答率が高かったメディアは「テレビ」で68.27%だった。3位は「新聞」で55.88%、4位は「雑誌」で47.06%、5位は「携帯アプリ」で41.75%となった。

同調査は、日本とシンガポール、マレーシアで実施された。マレーシアでは18歳以上の104人が回答した。日本とシンガポールでも「ウェブサイト」が最も回答率の多いメディアとなった。日本が63.5%、シンガポールが53.6%となったが、マレーシアの回答率が3国の中で最も高かった。

広瀬やよい

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