【ダイハツ キャスト 発売】山崎賢人が海中ポストに入れた手紙の宛名は?

自動車 ニューモデル 新型車
ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会
  • ダイハツ キャスト CM発表会

9月9日、ダイハツ工業は新型軽自動車『キャスト』のCM発表会を行った。ステージには、CMに出演する木村文乃さんと山崎賢人さんが登場した。

木村さんは壇上の赤い『キャスト スタイル』に合わせた赤いドレス、山崎さんは青い『キャスト アクティバ』に合わせたブルーのカジュアルなスタイルで登場した。

キャストの第一印象を聞かれると、「このクルマに乗りたいからおでかけしたい、ってなりそうな、華やかさのあるクルマだと思います」と木村さん。一方、山崎さんは「軽っぽくない自動車。スポーティっていうか」と、その見た目のインパクトをアピールした。

会場ではまず、山崎さんが出演するアクティバのCMが上映された。アクティバに乗った山崎さんが、和歌山県すさみ町にある海中ポストに向かい、そこで海女さん達に助けられながらポストにハガキを投函するという内容だ。

イベントではここでサプライズが。CM内でポストに投函したハガキが会場に到着した。その内容は、なんと木村文乃さんへ宛てたもの。「和歌山県すさみ町にある海中ポストのこと知っていますか? 海底10mのところにあるのに、ちゃんとハガキが投函できる驚きのスポットです」「これからアクティバに乗って、日本の面白い場所を探してきます」などと書かれた直筆の手紙に、木村さんは笑みを浮かべた。

その後、木村さんバージョンのCMも上映。こちらは、打って変わってモダンで都会的な、男女が織りなすちょっと大人の雰囲気が漂うものになっていた。

最後に、二人でキャストに乗ってドライブデートはどうかと聞かれると、木村さんは「海中ポストに」と山崎さんを見て即答。サプライズの効果もあってか、木村さんも「面白い場所」を探しに行きたいようだった。

木村文乃さんと山崎賢人さんが出演するキャストのCMは、9月9日より全国で放映開始。

《関 航介》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集