日産自動車の中国合弁、東風汽車の乗用車部門の東風日産は4月20日、中国で開幕した上海モーターショー15において、『VOW』(ボウ)を初公開した。同車は、中国の若者向けにヴェヌーシアブランド初となるクロスオーバーコンセプトを提案したコンセプトカー。車名のVOWとは、「Venucia Over Wonder」の略。この車名には、ターゲット層の若者の期待を超える、ヴェヌーシアというブランドとしての決意が込められた。外観デザインは、最先端かつ大胆。車体色はボリビアのウユニ湖をイメージした明るい青を採用。ダイナミックかつ優雅なイメージを表現する。なお、パワートレインなどの詳細は、公表されていない。SUVクーペ風のスタイリングが特徴といえる。
イード、「上海モーターショー2025」現地取材レポートを発表 ~EV技術は人型ロボットへ、日系メーカーは巻き返しなるか~ 2025年5月26日 今年の4月23日~5月2日に中国・上海で開催された「上海モーター…
この顔で中国EV市場に“爪痕”残すか? 日産『エピック・コンセプト』は26年までに市販へ…北京モーターショー2024 2024年4月30日 日産自動車は、25日に開幕した北京モーターショー(Auto China …