JR東日本、北陸新幹線と上野東京ラインの前面展望動画を公開

鉄道 企業動向
このほどティザー版が公開された北陸新幹線の動画。前面展望のほか、車窓の見どころなども案内する。
  • このほどティザー版が公開された北陸新幹線の動画。前面展望のほか、車窓の見どころなども案内する。
  • 上野東京ラインの動画は南行と北行の2本を公開している。

JR東日本は3月12日、北陸新幹線と上野東京ラインの「運転台からの車窓動画」を、特設ウェブサイトで公開すると発表した。両線とも3月14日から営業運行を開始する。

新たに長野~金沢間が延伸開業する北陸新幹線の動画は、E7系・W7系新幹線車両の運転台から撮影。1997年に開業した区間やJR西日本の運営区間を含む、高崎~金沢間345.5kmの前面展望を楽しむことができる。

17秒のティザー版(予告)が既に公開されており、約2時間の本編版は3月末に公開される予定。車窓から見える眺望ポイントや各地の見どころなども案内される。


(JR東日本が公開した北陸新幹線の前面展望動画の予告編)
上野東京ラインは、線路を増設した東京~上野間のみ、運転台から撮影した動画を公開。東京発(北行)と上野発(南行)の2本を既に公開しており、新幹線直上の高架線路を進んでいく様子を見ることができる。動画時間は約5分。


(JR東日本が公開した上野東京ライン北行の動画)

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集