JAL、国内線アプリをスマホ向けにリニューアル…「富士山どっち?」を追加

航空 企業動向
JALの国内線アプリを全面リニューアル
  • JALの国内線アプリを全面リニューアル
  • JALの国内線アプリを全面リニューアル

日本航空(JAL)は、「JAL国内線」アプリを全面リニューアルした。

「カンタン・便利・スピーディー」をテーマに、デザインや操作性を一新しながら、顧客の搭乗予定便情報との連携など、アプリ機能により利便性・快適性の向上を図った。

使いたい機能へスムーズに移れるようにホーム画面を新設した。空席照会や予約をする際の路線や日付、人数選択の操作方法の利便性も向上する。「シェイク」すると選択内容や履歴がクリアされるスマートフォンならではの機能も追加した。

運航状況の確認は、路線や便名から検索することなく、搭乗予定便からダイレクトに前後の便を一覧で確認できる。

また、顧客からの要望が多かった富士山の見える方向を案内する「富士山どっち?」機能を新たに追加した。搭乗便で簡単に確認できるだけでなく、ほかの路線についても簡単に検索できる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集