【デトロイトモーターショー15】レクサス RX 次期型、コンセプトカーを初公開か

自動車 ニューモデル 新型車
現行 レクサスRX
  • 現行 レクサスRX
  • レクサスRXの次期型がデトロイトモーターショー15で初公開される可能性を伝えた米『WARDS AUTO』

2015年1月、米国で開催されるデトロイトモーターショー15。レクサスが、同ショーにおいて、ワールドプレミアを計画していることが判明した。

これは、米国の自動車メディア、『WARDS AUTO』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたレクサスグループのジェフ・ブラッケン副社長は、「デトロイトモーターショー15において、最低でも1車種、多ければ2車種を初公開するつもりだ」と話したという。

現時点では、レクサスのワールドプレミアの内容に関して、同副社長は明らかにしていない。ただし、同メディアは、「『RX』の次期型ではないか」とレポート。

現行RXは3世代目。2009年秋、ロサンゼルスモーターショー09で発表された。2012年春には、初の大幅改良を受け、レクサス車に共通するスピンドルグリルを採用。表情を一新している。

デビューから、5年以上が経過した現行レクサスRX。モデルチェンジのタイミングが近づいているのは、間違いないようだ。デトロイトモーターショー15では、次期RXを示唆したコンセプトカーが、初公開される可能性がある。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集