17cmの近距離から4K映像を投影できるプロジェクター ソニー

エンターテインメント 話題
迫力ある映像が投影できる
  • 迫力ある映像が投影できる
  • リリースより

ソニーは、業務用4K SXRD超短焦点レーザー光源プロジェクター「VPL-GTZ1」を11月中旬より発売します。

「VPL-GTZ1」は、約17cmの至近距離から最大147インチの4K映像を投影できるプロジェクターです。従来の超短焦点プロジェクターでは難しいとされていたズーム機能を搭載しているほか、複数台のプロジェクターによるマルチプロジェクションに適したものになっているとのこと。

このプロジェクターは、美術館・博物館での映像展示や、研究所の映像シミュレーションなど、産業目的のために作られた商品です。そのため、市場推定価格は550万円(税別)ということで一般ユーザーには手が届かないものとなっていますが、ゲームプレイヤーとしてはこのようなプロジェクターを使い、高画質&大画面でゲームを遊んでみたいものです。

なお、「VPL-GTZ1」は、2014年11月19日より幕張で開催される2014年国際放送機器展(Inter BEE 2014)にて展示されます。

ソニー、17cmの距離から投影できるプロジェクターを発売!最大147インチで映像は4K

《すしし@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集