ハワイでEVのキャラバンイベント開催…先導はモンスター田嶋氏

エコカー EV
田嶋伸博氏
  • 田嶋伸博氏
  • 田嶋伸博選手の乗るE-RUNNER
ハワイ・クリーンエネルギー財団(HICEF)は、世界にクリーンエネルギーの重要性をアピールするイベント「マウイ・ハレアカラEVキャラバン」を9月12日(現地時間)に開催する。

同イベントには、電気自動車普及協議会代表幹事を務めるラリードライバーの田嶋伸博氏が、自ら電気自動車を運転し、先導役を果たす。田嶋氏は、「美しいマウイでこのイベントを実施することで、ハワイの人たちと共に、クリーンエネルギーの重要性と電気自動車の果たす役割を、広く世界に訴えたいと思う」と抱負を語った。

イベントは、マウイ郡、ジャンプスマート・マウイ、マウイ電力、電気自動車普及協議会の支援を得て開催。クリーンエネルギーと持続可能な社会構築の重要性を、ハワイだけでなく広く世界に訴え、未来の世代によりよい環境を残すことを目的としている。

キャラバンは小型カメラ「GoPro」で収録され、編集されたビデオは、広くウェブでストリーミングされる予定だ。マウイ、ハレアカラの自然の美しさとともに、クリーンで力強い電気自動車のイメージが、世界に発信される。

イベントは、電気自動車であれば、車種を問わず参加可能で、参加者には抽選で、GoPro Hero3 カメラが当たるチャンスが与えられる。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集