メルセデスベンツ日本は9月12日、スマート『フォーツー エレクトリック ドライブ (ed)エディションディズニー』を発売した。40台限定の販売となる。同車はコンパクトで丸みの帯びたフォーツーのボディに「ミッキーマウス」のカラーをあしらった。レッドのボディにホワイトのホイール、イエローのミラーと、まさにミッキー色の一台である。内装にもレッドを基調としたメーター類や、ディズニーエディションのロゴをあしらった専用シートなどが装備されている。メルセデスベンツ日本の上野金太郎代表取締役社長は「スマートを日本で認知させるために今まで様々な取り組みを仕掛け、常になにかできないかと考えていた。今回は業界で初のディズニーとのコラボが実現できた事をうれしく思う」とコメントした。
BYD、世界初公開1台など合計8車種を展示へ…ジャパンモビリティショー2025 2025年9月30日 BYD Japan Groupは、10月29日に開幕する「Japan Mobility Show …