キャセイパシフィック航空、エアライン・オブ・ザ・イヤー受賞…5年ぶり4回目

航空 企業動向
キャセイパシフィック航空(イメージ)
  • キャセイパシフィック航空(イメージ)

キャセイパシフィック航空は、英国のスカイトラックスによるワールド・エアライン・アワードで「2014年度エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したと発表した。

同航空の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」の受賞は2003年、2005年、2009年に続いて通算4回目で、同一航空会社で最多受賞となった。

スカイトラックスは、航空業界で総合的な顧客満足度調査を実施する格付け会社のひとつとして認知されている。今回のワールド・エアライン・アワードは2013年8月から2014年5月までの期間に、旅行した経験に関して世界各国の航空旅客1885万人に行った調査結果に基づいて選出された。

160カ国以上の乗客が、245社にのぼる航空会社のプロダクトやサービスを、計41項目にわたって評価している。

キャセイパシフィック航空は、乗客へのサービス向上とプレミアム・エアラインとしての地位を確立するため多額の投資を継続するとしている。

ちなみに今回のワールド・エアライン・アワードでは、キャセイパシフィック航空が創設メンバーでもある、ワンワールドが2年連続となる「ワールド・ベスト・エアライン・アライアンス賞」を受賞している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース