ウィラートラベル、55歳以上対象「おとなの自由旅」を発売…全路線片道1000円

自動車 ビジネス 企業動向
ウィラートラベル・おとなの自由旅
  • ウィラートラベル・おとなの自由旅

移動ポータルサイトを運営するウィラートラベルは、55歳以上を対象に日本を楽しむ旅行を提案する「おとなの自由旅」をウィラートラベルサイトにて販売を開始する。

現在、国内個人旅行で高速バス・路線バスを利用する人は少なく、まずはバスで旅をするきっかけを作るため、100kmを超える高速バスの全路線を片道1000円(インターネット予約の場合)で販売するキャンペーンを実施。これにより、「東京で買い物をする」「離れて暮らす孫に会いに行く」など新たな体験や出会いを創出する。ウィラートラベルは2018年を目標に、従来のパッケージ旅行ではなく、季節や目的に合わせて日本の隅々までバスで旅行できる仕組みを構築する。

また50代以上は、他の年代と比べて旅行需要が高いことから、「おとなの自由旅」は55歳以上を対象に販売。比較的時間に余裕があることからキャンペーン期間を5月22日~7月30日出発とすることで、比較的空いている時期にゆったりとした高速バス旅行を楽しんでもらうことを目指す。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集