イードアワード 子ども英語教室、顧客満足度トップはベネッセとイーオン

自動車 ビジネス 企業動向
イード・アワード2014 子ども英語教室
  • イード・アワード2014 子ども英語教室
  • 英語教室を選んだ一番の理由

イードの教育情報サイト「リセマム」は、子ども英語教室の顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2014 子ども英語教室」を発表した。

調査は3月18日より28日までの11日間、幼児(3~6歳の未就学児)および小学生の保護者を対象にWeb上で実施。子ども英語教室について「子どもの気に入り度合い」「講師」「教材」「効果」「入会時の情報」「料金」および「総合満足度」を5段階で評価してもらい、3020人の回答を得た。

調査結果によると、幼児対象の子ども英語教室では「ベネッセこども英語教室」が、小学生対象では「イーオンキッズ」がそれぞれ最優秀賞に選ばれた。

そのほか、「子どもが好きな英語教室」では「こども英会話のミネルヴァ」が、「先生がよい英語教室」および「入会情報がわかりやすい英語教室」では「小学館アカデミー」が部門賞に選ばれた。また「教材がよい英語教室」「効果がある英語教室」「コスパのよい英語教室」の3部門では「アルク Kiddy CAT英語教室」が選ばれた。

なお、同時に実施した「英語教室を選んだ一番の理由」に関する調査では、「立地」が28%ともっとも多く、子どもが無理なく通えることを重視する保護者が多いことがわかった。これに「体験教室・説明会に参加して」14%が続き、以下「口コミ」と「子どもの友達が通っている・通っていた」が同じ11%、「兄姉が通っていて」が9%となり、実際の体験や、身近な人の体験や口コミといった評判が選択のポイントとなっていることがわかった。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集