【INDYCAR 第1戦】琢磨、プラクティスで最速タイムを記録

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
A.J.フォイト・レーシングのNo.14の車を運転する佐藤琢磨
  • A.J.フォイト・レーシングのNo.14の車を運転する佐藤琢磨
  • 佐藤琢磨

A.J.フォイト・レーシングのドライバーである佐藤琢磨は3月28日、インディカーシリーズの開幕戦が行われるセントピーターズバーグのサーキットで行われたフリー走行で、トップタイムを叩き出す好調な滑り出しを見せた。

この日の朝のセッションで3位だったホンダエンジンを搭載したNo.14の車を運転する琢磨は好調さを持続し、1.8マイルの14のターンを持つサーキットでの第2フリー走行で、1分2秒5615の最速タイムを記録した。

「セントピーターズバーグに戻り、レーシングトラックに出ることにとてもエキサイトしているんだ。車はよく走り、僕達はこのセッションで良い達成を得ることができた。これが続くことを望んで、予選でスピードに乗れることを期待しているよ」と琢磨は語った。

5台のホンダエンジンを積んだ車と、同じ数のシボレーエンジンを搭載した車が、フリー走行のトップ10を分け合った。トップ19の各車は1秒以内のタイム差を記録している。

ファイアストーン・グランプリ・オブ・セントピーターズバーグ ‐ フリー走行の結果(トップ10)

1. 佐藤琢磨
2. グラハム・レイホール
3. ウィル・パワー
4. エリオ・カストロネベス
5. サイモン・パジェノ
6. ライアン・ブリスコー
7. ジェームズ・ヒンチクリフ
8. スコット・ディクソン
9. セバスチャン・ボーデ
10. ジャック・ホークスワース

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集