ANAホールディングス、航空貨物事業会社「ANAカーゴ」が4月1日から営業開始…ロゴも一新

航空 企業動向
ANAカーゴのロゴを変更
  • ANAカーゴのロゴを変更

ANAホールディングスは、4月1日から貨物事業会社「ANAカーゴ」による事業活動をスタートすると発表した。

同社では、ANAグループ貨物事業の拡大に向け、事業基盤を一新する。これまでANA貨物事業室が主に担っていた企画・マーケティング・販売計画などと、ANAロジスティクサービスが担っていたエアラインセールス・上屋ハンドリング・ソリューションなどの貨物事業を統合、一体的に運営する新たな事業会社としてANAカーゴを2013年10月に設立した。

ANAカーゴでは、顧客ニーズに迅速に対応できる体制を整え、貨物事業の拡大を図る。また、貨物便、旅客便ネットワークをあわせた日本唯一のコンビネーションキャリアとして利便性を高めるとともに、CS推進体制を強化し、輸送品質の向上を図る。収益基盤を強化することでANAグループの経営ビジョンである「世界のリーディングエアライングループ」の実現を目指す。

ANAカーゴのスタートを機に、これまでのサービス・商品ロゴを刷新する。ANAカーゴのサービスブランドを通じて、より安心を感じてもらいたいとの思いから、字体を現行よりも太く、また丸みを帯びたデザインとした。

ANAカーゴは、グローバルマーケティング事業部・エアライン販売事業部・オペレーション事業部・ソリューション事業部による組織体制を設置した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集