最強のオールラウンダーとはこういうことだ…新型エクストレイルのすべて

エンターテインメント 出版物・電子書籍
新型エクストレイルのすべて
  • 新型エクストレイルのすべて
  • 日産・エクストレイル

モーターファン別冊 ニューモデル速報第491弾
「新型エクストレイルのすべて」

価格:479円 発行:三栄書房

頑丈な造りと悪路の走破性を持つ一般的なSUVに対して、スタイリッシュなデザインや最新の快適装備を搭載した「都市型SUV」というジャンルが頭角を現している。さて、このクルマはどちらに当てはまるだろうか。

3代目へとシフトした新型『エクストレイル』は、かつてのゴツゴツしたオフローダーな造形から、丸みを帯びた都市に似合うデザインへと変身した。アラウンドビューモニターをはじめとした快適装備が搭載され、オンロードでの走行性も向上したが、防水仕様の室内に、路面状況に応じた走行モードや各種アシストを備えるなど、「タフギア」のコンセプトもしっかり継承している。

また、一年後にはハイブリッドモデルの追加も予定されていることから、オン・オフの境界を隔てないクルマとして進化した。

本誌では、街乗りからアウトドアまで、どんなシーンにも似合う新型エクストレイルを、『CX-5』、『フォレスター』などの競合他車と比較しながら徹底解説する。

注目の記事
●ALL MODE 4×4-i 徹底解説 磨きぬかれたオフロード走破性
●開発ストーリー 進化のための変化
●デザインインタビュー 日産デザインの新時代を告げる
●T32×T31 新旧比較 劇的進化を検証
●アクセサリー&ドレスアップパーツガイド 遊びの幅を広げよう!

《小川 貴裕》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集