フェラーリのF1マシン、F138 …クリスマスプレゼントの配達準備完了[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ソリを引いてクリスマスプレゼントの配達準備テストを行うフェラーリF138
  • ソリを引いてクリスマスプレゼントの配達準備テストを行うフェラーリF138

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社が、2013年のクリスマスに際して、ユニークな映像を製作し、ネット上で公開した。

これは12月23日、フェラーリが公式サイトを通じて配信したもの。「2013年のF1マシン、『F138』が、特別なテストを終えた」とアナウンスしている。

特別なテストとは、F138がプレゼントを満載したソリを引き、子ども達にプレゼントを届けに行くための準備。テストを無事終え、スタンバイが完了したことを意味する。

このF138を操るサンタクロースは、フェラーリのテストドライバー、マルク・ジェネ選手。フェラーリのF1チーム、スクーデリアフェラーリのスタッフが、この企画を全面的にサポート。

フェラーリによると、F138は2013年限りで引退。クリスマスプレゼントを世界中に届けるマシンへと、コンバートされたという。フェラーリは、「F138にとって特別なアドベンチャーになるだろう」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集