フェラーリのF1マシン、F138 …クリスマスプレゼントの配達準備完了[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社が、2013年のクリスマスに際して、ユニークな映像を製作し、ネット上で公開した。

これは12月23日、フェラーリが公式サイトを通じて配信したもの。「2013年のF1マシン、『F138』が、特別なテストを終えた」とアナウンスしている。

特別なテストとは、F138がプレゼントを満載したソリを引き、子ども達にプレゼントを届けに行くための準備。テストを無事終え、スタンバイが完了したことを意味する。

このF138を操るサンタクロースは、フェラーリのテストドライバー、マルク・ジェネ選手。フェラーリのF1チーム、スクーデリアフェラーリのスタッフが、この企画を全面的にサポート。

フェラーリによると、F138は2013年限りで引退。クリスマスプレゼントを世界中に届けるマシンへと、コンバートされたという。フェラーリは、「F138にとって特別なアドベンチャーになるだろう」とコメントしている。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集