12台の日産 ノート 新型、力自慢が牽引に成功…ギネス世界新記録[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

12台の新型日産 ノートの牽引に成功し、ギネス世界新記録と認定されたZydrunas Savickas氏
  • 12台の新型日産 ノートの牽引に成功し、ギネス世界新記録と認定されたZydrunas Savickas氏
日産自動車のグローバルコンパクトカー、新型『ノート』。同車を使ったユニークなギネス記録が、リトアニア共和国で生まれた。

これは12月1日、リトアニア共和国で行われたイベントでの出来事。あるギネス世界記録への挑戦に、日産自動車が協力している。

日産はこのギネス世界チャレンジに、新型ノートを提供。人間の体ひとつで、何台のノートを牽引できるかというギネス記録挑戦に協力した。ギネスブックのカテゴリーは、「ひとりの男性が何台の車を牽引できるか」部門。

そして、世界一の力持ちとして知られるZydrunas Savickas氏が、12台の新型ノートを牽引することに成功。その総重量は、およそ13トン。12台のノートの車列を5m、33秒かけて動かし、ギネス新記録と認定された。

ギネス新記録達成の様子は、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集