【INDYCAR】ウィルソン、インディ500のフィニッシュによってBRDCトロフィーを授与される

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

インディカーの英国人ドライバーであるジャスティン・ウィルソンが、同日ロンドンで行われたブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブ賞のプログラム中にアール・ホウィ・トロフィーを受賞した。

このトロフィーはインディアナポリス500マイルレースに最高位でフィニッシュしたドライバー、もしくは北アメリカで最も賞賛に値する活躍をした英国人ドライバーに与えられるものである。ウィルソンは第97回インディアナポリス500のレースにおいてデール・コイン・レーシングの車で14番手からスタートし、5位でフィニッシュした。

そして6日後のベル・アイルの最初のレースを、彼は17番手からスタートして3位の表彰台に立つこととなった。19のレースの内7度のトップ5フィニッシュを果たした彼の2013年度シーズンの最高成績は、ソノマ・レースウェイでの2位だった。

ウィルソンは現在コロラド州の自宅にて、10月19日にオート・クラブ・スピードウェイで行われたシリーズ最終戦で負った負傷のリハビリテーションを開始している。彼は先週、医師よりトレーニング開始の了解を得た。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集