ボーイングは、2015年まで747-8型機の生産機数を月産1.75機から1.5機に生産調整すると発表した。
大型機や貨物機の需要が低迷しているため。
同社では、2014年から航空機の需要は成長すると見ており、今後20年間に747-8型機のような大型機の世界需要は760機を見込んでいる。
747-8ファミリーは、静粛性が高く、燃費効率が高いことから環境対応と運航コスト低減の面で航空会社に貢献する。747-8型機は累計107機を受注し、これまでに56機を納入した。
ボーイングは、2015年まで747-8型機の生産機数を月産1.75機から1.5機に生産調整すると発表した。
大型機や貨物機の需要が低迷しているため。
同社では、2014年から航空機の需要は成長すると見ており、今後20年間に747-8型機のような大型機の世界需要は760機を見込んでいる。
747-8ファミリーは、静粛性が高く、燃費効率が高いことから環境対応と運航コスト低減の面で航空会社に貢献する。747-8型機は累計107機を受注し、これまでに56機を納入した。