【ダイハツ タント 新型発売】「CAR & More」創刊、豊川悦司さん、綾野剛さん、菅野美穂さんら出席

自動車 ニューモデル 新型車
ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会
  • ダイハツ『タントカスタム』CM発表会

ダイハツ工業株式会社は新型『タント』『タントカスタム』を10月3日から発売。今回のフルモデルチェンジに合わせ、TVCMと連動したWEBマガジン『CAR & More』を10月3日(木)に創刊すると発表した。

コンセプトは「独自の感性で世に新しいカーライフを提案する、ライフスタイルマガジン」となっており、いつでも気軽に乗れる軽自動車だからこそ叶えられる豊かなカーライフを「CAR」「MORE」「MAMA(ママ)」の3つのカテゴリーで発信していくWEBマガジンである。

TVCMで「フォトグラファー」と「子育てに励むママ」という二つの役を演じた菅野美穂さんは、新型タントカスタムの第一印象について「とてもスタイリッシュでクール。インテリアが凄く細やかで気を使っていて、ドリンクホルダーや助手席が倒れて車内が広く使えたり、乗り降りがしやすくてビックリしました」と述べていた。

また車内空間に関して「天井が高くピラーレスなので、傘を差したまま乗り降りができることに驚きました。ストレッチできるほど広いんです!カメラで中を撮るのも余裕です!」と撮影時のエピソードを交えながらその広さについて驚いた様子で語っていた。

CAR & Moreには、ファッション、音楽、グルメ、デザインなど各分野を代表するご意見番や目利きたちによる12コンテンツが掲載される。

《橋本 隆志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集