国際興業、女性限定のサイクリングバスツアー実施…トランクに自転車収納

鉄道 企業動向

参加者の自転車を観光バスのトランクに収納
  • 参加者の自転車を観光バスのトランクに収納
  • サイクリングバスツアー「サイクリングバスツアー(富士四湖女子会コース)」(イメージ)
国際興業グループは、女性サイクリスト限定の「サイクリングバスツアー(富士四湖女子会コース)」を11月9日に実施する。

サイクリングバスツアーは、参加者の自転車を観光バスのトランクに収納し、景色のよい目的地まで移動してサイクリングを楽しむもの。積載には独自に開発した専用積載キットを使用し、自転車を安心して運搬できる工夫をしているという。ツアーは2012年4月より発売し、これまで40回以上開催している。

今回は女性限定とし、ゲストライダーに元全日本チャンピオンの西加南子さんを招いて女性ならではのサイクリングアドバイスを予定。美容専門家も同行し、サイクリング後のケアマッサージなど美容アドバイスを行う。添乗員やサイクルサポーターなどスタッフは全員女性で、初心者が気兼ねなく安心して参加できるとしている。

コースは富士山も望める山梨県の富士四湖を設定。河口湖畔の「富士ビューホテル」をスタート後、河口湖と西湖、精進湖、本栖湖を回り、山梨県鳴沢村の温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」までの平坦な45.8kmを走行する。

旅行代金は昼食・温泉入浴付で1万800円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集