【ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ】リュ・シウォン「レーサーとして貢献したい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
クラス優勝を果たしたリュ・シウォン選手(ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦)
  • クラス優勝を果たしたリュ・シウォン選手(ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦)
  • ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦
  • ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦
  • ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦
  • リュ・シウォン選手(ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦)
  • ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦
  • リュ・シウォン選手(ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦)
  • ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ 第3戦

ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオの韓国ラウンドでクラス優勝を果たした、俳優で歌手のリュ・シウォンがコメントを残した。

「日本語、大丈夫ですよ。よろしく」とリュ・シウォンは日本語での質問を受ける気満々だった。

◆レーサーとして貢献したい

「初めてのスーパートロフェオ・レースに興奮しています。韓国での初開催というのもまた意義深く感じています。私はセレブレティとしてではなく一人のレーサーとして韓国レース界に貢献したいと思っているんです」

以前の愛車はガヤルド

「(他のメーカーの車も)それぞれ魅力的ですが、私はランボルギーニの持つ力強く男らしいイメージが好きです。そして、(イメージカラーの)黒という色も好きですし、サウンドも好きです。それがスーパートロフェオというカテゴリーを選んだ理由です」

「以前、実際にガヤルドを所有していたこともあるんですよ。今はアヴェンタドールのロードスターが欲しいですね。色は白が良いかな。問題はちょっと高価なことです。」

大の車好き、レースデビューのきっかけは…

「子どもの頃から車が好きでした。子どもが車を好きになるのに理由なんか要りませんよね。とにかく好きで、その後学校でカーデザインを専攻したほどです」

「1994年に俳優デビューをして、役としてレーサーを演じたときにチーム関係者から"スジが良い"と言われ、レースを始めました。1996年のことです」

「日本のみなさん、私のレース活動を応援してください。そして、来年はコンサートでお会いしましょう」

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集