京急ツーリストインフォメーションセンター、訪日外国人などを「浴衣」で案内

鉄道 企業動向
京急ツーリストインフォメーションセンターが期間限定、浴衣で案内
  • 京急ツーリストインフォメーションセンターが期間限定、浴衣で案内
  • 京急ツーリストインフォメーションセンターが期間限定、浴衣で案内

京浜急行電鉄は、夏休み期間中、羽田空港国際線ターミナル駅内にある「京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)」で浴衣を着用し、案内すると発表した。

京急TICは4か国語対応で日本での観光全般の案内を行う案内所。夏休みには訪日外国人の顧客の増加に伴い需要が高まるため、日本の夏の象徴でもある浴衣で、羽田を利用する人に日本らしさを感じてもらう。期間は7月30日~9月30日まで。

また、京急線の認知向上と利用促進を図るため、同期間中は訪日外国人の利用客を対象に「京急羽田Welcomeサマーキャンペーン」を実施する。

これは羽田空港国際線ターミナル駅の「京急TIC」で対象となるきっぷを購入した人は、賞品が当たるくじ引きにチャレンジできるというもの。また、同インフォメーションセンター前に設置された撮影パネルと一緒に撮影した画像を自身のFacebookやTwitteなどに投稿した人にはもれなく京急オリジナルノベルティをプレゼントする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集