エアバスは5月21日、新しい社有ジェットのカスタマー・ケアセンター(C4you)をプライベートジェットの顧客に紹介し、経験豊かなチームへのアクセスを提供することを発表した。
顧客は彼等の機体と客席の両方に関する技術的なアドバイスを、「C4you@airbus.com」を通して得ることが可能で、用具サービス公報(SBs)といったパッケージサービスによって利益を得ることとなる。
さらに顧客はトゥールースにあるエアバスのエアタックセンターの、アジアと中東を本拠とするサービスの代表の補助を受ける4人の献身的なメンバーの持つ120年以上の経験に恩恵を受けることができる。
航空会社に比べて少ない飛行時間を持つことに加え、社有ジェットは一般的に小さなチームによって運用され、エアバスは500以上の顧客と運用者の全てに、技術的アドバイスやトレーニング、スペアパーツの供給を補助する追加サービスが必要なことを長い間認識して来た。
新しいC4youサービスは、エアバスがすでにプライベートジェットの顧客に提供している献身的な顧客サポート管理者や低い利用のメンテナンスプログラム、飛行時間サービスといったサービスを通し、特別に誂えられたサポートを加えることとなる。
エアバスの社有ジェットは現在までに170以上の販売を勝ち取り、南極を含む全ての大陸で運航している。