【中国国際用品展13】3億円で構築、中国自動車パーツECサイトは成功するか

自動車 ビジネス 海外マーケット
雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
  • 雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
  • 雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
  • 雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース
  • 雅森車品網をアピールする雅森国際展覧のブース

中国国際用品展13が北京で開催されている。イベントを主催する雅森国際展覧は、2012年9月に3億円をかけて自動車アフターパーツ専門のECサイトを構築した。

雅森国際展覧が手がけるECサイト「雅森車品網」はカーナビからアウトドア用品まで幅広く製品をそろえる。パーツ関連情報なども掲載するポータルサイトのような性格も持ち合わせている。

以前よりイベントを仕切ってきた雅森は、このサイトをもってオンラインとオフラインの購買活動を結びつけるいわゆるO2Oを具現化する。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集