【さっぽろ雪まつり13】AIRDO、札幌の魅力「笑顔」を紹介

航空 エンタメ・イベント
サッポロスマイル
  • サッポロスマイル
  • AIRDO webサイト

AIRDO(エア・ドゥ)は、さっぽろ雪まつり期間中、札幌ならではの価値観を世界と市民に向かって発信していく取り組みを展開する。

札幌市は2012年1月に「魅力都市さっぽろシティプロモート戦略」を策定した。この中で、新しい未来への歩みを進めるため、大事にすべき価値観として、シティプロモートのコンセプトに「笑顔、スマイル」を掲げ、「サッポロスマイル」というロゴマークを作成した。

同社は「北海道の翼」として、地域に密着し、情報発信や活動への参画を積極的に行い、
ともに豊かになることを目指しており、札幌市とコラボレーションして観光客、ビジネス客を始め、市民への笑顔によるおもてなしに取り組む。

具体的には、2月5日~2月11日まで、客室乗務員と旅客係員(羽田空港/新千歳空港)が「サッポロスマイル」バッジを着用する。また、東京/仙台/福島/新潟/富山/小松発の新千歳空港到着便の機内アナウンスで、さっぽろ雪まつり、サッポロスマイルをPRする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集