アウディは、世界規模のマーケティングキャンペーン、「ランド オブ クワトロ」を展開、同社クワトロラインナップと、世界の4輪駆動ルートの魅力を紹介している。
同キャンペーンは、それぞれの国と地域のもっともエキサイティングな4輪駆動のルートにスポットを当てることで、クワトロの真髄をアピールする。専用のマイクロサイトにアクセスすると、クワトロに最適と思われるルートや目的地を他のユーザーと共有することができる。
「道路がそれぞれ独自の個性を持っているように、クワトロもさまざまなキャラクターを秘めている。ユーザーには、その両方の魅力を発見していただきたい」と、アウディAG・マーケティングコミュニケーションズ責任者のローター・コーン氏はコメントしている。
「ランド オブ クワトロ」キャンペーンは、すでにカナダ、ドイツ、ロシアでスタート。今後、オーストリア、イタリア、スイス、その他の市場へと展開し、日本では2013年の春頃の開始を予定している。