トヨタ RAV4 次期型、開発テストをスクープ…海外メディア

モータースポーツ/エンタメ 出版物
トヨタ RAV4(現行型)
  • トヨタ RAV4(現行型)
  • 次期RAV4の開発テスト車をスクープした『autoevolution』

トヨタ自動車の主力SUV、『RAV4』。その次期モデルの開発テストの様子が、初めて海外の自動車メディアによってスクープされた。

これは7月17日、自動車メディアの『autoevolution』が伝えたもの。同メディアが、次期RAV4の開発テスト車の姿を捉え、読者に公開。同メディアによると、厳重なカモフラージュが施されたこのテストカーこそ、次期RAV4だという。

RAV4は1994年の初代に始まり、2000年の2代目、そして2005年の3代目(現行型)へとモデルチェンジ。4代目となるRAV4は、どのような方向へと進化するのか。

同メディアが指摘しているのが、燃費性能のさらなる向上。これは、競合車のマツダ『CX-5』やホンダ『CR-V』などの最新モデルの影響が大きいという。

さらに注目できるのは、市場別に外観を変更する可能性があるという点。例えば米国向けでは、ベストセラー乗用車の『カムリ』風のフロントマスクが与えられるとのことだ。

競合車に対抗する商品力を備えて、登場するであろう次期RAV4。同メディアは、「デビュー時期は2013年」とレポートしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集