BMW 3シリーズ新型、米国CMコンテストの最優秀作品[動画]

自動車 ニューモデル 新型車

BMWの米国法人が開催した新型3シリーズのCMコンテストの最優秀作品『Test Drive Nostalgia』
  • BMWの米国法人が開催した新型3シリーズのCMコンテストの最優秀作品『Test Drive Nostalgia』
BMWの主力車種、新型『3シリーズ』。同車の米国発売に合わせて、ユニークなCMコンテストが一般公募で開催され、その最優秀作品が決定した。

これは12日、BMWの米国法人、BMWオブノースアメリカが発表したもの。同社は「0 to Desir3 in 5.9 Seconds」と名付けた新型3シリーズのCMコンテストを開催。これは、新型の0‐96km/h加速性能が5.9秒であることにちなんだ企画。わずか5.9秒のCM内で、参加者はいかに自分が新型3シリーズを欲しがっているかを表現するというものだ。

そして、2000以上の応募の中から最優秀作品に選ばれたのが、アール・デューク氏が制作した『Test Drive Nostalgia』。新型に試乗した際の印象を短く表現したこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集