高速道路で、渋滞の最後尾に大型トラックが追突し、悲惨な事故を招くケースが後を絶たない。このほどドイツで、そんな事故を想定した実験映像が公開された。
これは25日、ADAC(ドイツ自動車クラブ)が公開したもの。三菱『ランサーワゴン』と、ルノー『セニック』が渋滞の最後尾という想定。その後ろから、70km/hで大型トラックを追突させている。
ADACは、「大型トラックには緊急時のブレーキアシストを装備すべき」との立場。衝撃のテスト結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。
高速道路で、渋滞の最後尾に大型トラックが追突し、悲惨な事故を招くケースが後を絶たない。このほどドイツで、そんな事故を想定した実験映像が公開された。
これは25日、ADAC(ドイツ自動車クラブ)が公開したもの。三菱『ランサーワゴン』と、ルノー『セニック』が渋滞の最後尾という想定。その後ろから、70km/hで大型トラックを追突させている。
ADACは、「大型トラックには緊急時のブレーキアシストを装備すべき」との立場。衝撃のテスト結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。
株式会社日本エナジーコンポーネンツ
株式会社アイデムコーポレーション シルバーギアエージェント
株式会社ワールドワン
Diamond Jobs合同会社
中央可鍛工業株式会社
ロジスティード西日本株式会社