3ステップで快適性を保つチャイルドシート アップリカ

自動車 ビジネス 国内マーケット
アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア
  • アップリカ・フラディア

アップリカ・チルドレンズプロダクツは、赤ちゃんの状態に合わせて3段階で使い分けのできる3ステップチャイルドシートの最新モデル『フラディア』を8月下旬から全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などで発売する。

従来の3ステップチャイルドシートを進化させ「選べる新3ステップ」で赤ちゃんの発達や、眠ったり起きたりなど赤ちゃんの状態、出かる時の状況に応じて、ベッド型とイス型を自在に使い分けることが可能とした。ベッド型の際にはヘッドガードに、イス型の際にはヘッドレストに変化し、衝撃から守る「アジャスト成長マモール」など、赤ちゃんの快適性を実現する機能を搭載した。

また、3ステップチャイルドシートで最小・最軽量を実現し、コンパクトカーや軽自動車にも取り付け易くした。小さくて軽いため、女性でも簡単に車両への取り付けが可能。さらに「片手ワンタッチ回転シート」など、両親が使いやすい便利な機能も搭載した。

ミスユースを防ぐための新機能として1カ所のロックでしっかり取り付けが可能な「イージーベルトロックシステム」や、正しいリクライニング角度でのみ回転する設計の「ミスユース防止システム」、本体とレッグサポートを一体化した「使い忘れ防止レッグサポート」などを採用した。

使用期間は体重2.5~18kgで、新生児から4歳ごろまで。価格は4万9350円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集