アップリカ、新型チャイルドシート発売…ISOFIX回転式、シートベルトにも対応

自動車 ビジネス 国内マーケット
アップリカ クルリラ AB
  • アップリカ クルリラ AB
  • アップリカ クルリラ AB

アップリカ・チルドレンズプロダクツは、ISOFIXシステム対応の回転式チャイルドシート『クルリラ AB』を9月上旬より発売する。

クルリラは、新しいイス型チャイルドシートとして2015年5月に発売。コンパクト設計ながら、赤ちゃんの首やおなかの負担を考慮し、足があがり過ぎない自然な姿勢でリラックスできる構造となっている。ヘッドレストには、衝撃吸収材「マシュマロGキャッチ」を搭載。シート本体には、通気性に優れ、体圧分散するクッション材を採用するなど、赤ちゃんのための快適機能を充実させている。

取り付けは、簡単、確実に装着できるISOFIXシステムに加え、シートベルトでの取り付けにも対応。回転式チャイルドシートで唯一、ISOFIXとシートベルトの2通りの取り付けができるため、自身の車と実家の車との乗せかえなどに便利。安全面では、UN-R44/04に適合。安全性の向上を目指し、日本製の回転式チャイルドシートとして初めて最新の安全規則UN-R129/00にも合格した実績を持つ。

新製品クルリラ ABは、機能や取り付け方法はそのまま継承し、ブラック、レッド、ネイビーの3種のカラーを用意した。価格(税別)は5万6000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集