スズキ、全国11教習所で新型試乗会…若者ニーズ獲得へ新たな試み

自動車 ビジネス 国内マーケット
これからクルマの運転を始める若者にむけて、新型「ソリオ」、「MRワゴン」の試乗会を開催する
  • これからクルマの運転を始める若者にむけて、新型「ソリオ」、「MRワゴン」の試乗会を開催する
  • これからクルマの運転を始める若者にむけて、新型「ソリオ」、「MRワゴン」の試乗会を開催する

スズキは17日、2月17日 - 3月7日の期間、全国11か所の提携自動車教習所で、教習生(仮免許取得者)を対象にした新型車試乗会を開催すると発表した。教習生を対象とした試乗会は新型『ソリオ』、『MRワゴン』の販売促進策として実施されるスズキ初の試みとなる。

スズキでは、ソリオとMRワゴンは、20歳代の若者を主な顧客と想定している。このターゲットユーザー層に向けた宣伝・販売促進活動として、若者が多く集まる教習所での試乗会の実施に至った。

今回の取り組みでは、自動車教習所とスズキ代理店が協力し、若者が教習車以外の様々な車に直接触れ、興味を持ってもらう機会を作り、教習所と代理店のイメージ向上を図る。教習所を活用した新しい販売促進モデルの構築を目指す。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集