2月6日、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。米国民のほとんどがテレビ観戦するという一大イベントで、スズキが初めてCMをオンエアする。スズキのCMでは、『キザシ』の4WDモデルをフィーチャー。雪道でも安定した走行性能を実現していることをアピールする内容だ。ところで、スズキの2010年米国新車販売は、前年比38%減の2万3994台にとどまった。それだけに、スーパーボウルでのPRには、力が入るところだろう。スズキにとっては、いわば起死回生のこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…