ハミルトン、父に捧げる今季初V…トルコGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)

レッドブル同士が自滅するという波乱の展開となったトルコGP。チームメイトのジェンソン・バトンを抑えてトップでチェッカーを受けたマクラーレンのルイス・ハミルトンにとって嬉しい今季初勝利となった。

「実際、かなりエキサイティングだったよ! 決勝でのペースに自信があったから、レッドブルについていけると確信していた。でもターン8でのレッドブルはものすごく速くて、スリップストリームに入るのが難しかった。レッドブルの二人に何かあったのかは良く分からないけど、僕とジェンソンはいいバトルができたと思う。予想外ではあったけど、チームにとって最高の結果になって良かったよ」

「今日の勝利を明日50歳の誕生日を迎える父に捧げたい。これ以上ない最高のプレゼントだよ」とハミルトンは今季初優勝の喜びを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集