【ニューヨークモーターショー10】トヨタ、サイオンブランドが盛況

自動車 ニューモデル モーターショー
トヨタブランドで唯一のカンファレンスを行ったサイオン
  • トヨタブランドで唯一のカンファレンスを行ったサイオン
  • トヨタブランドで唯一のカンファレンスを行ったサイオン
  • サイオンブース
  • サイオンブース
  • サイオンブース
  • サイオン tC

ニューヨークモーターショー、トヨタが持つ3つのブランド(トヨタ、レクサス、サイオン)のなかで唯一ブレスカンファレンスを行ったのがサイオン。ブースではなく最上階のホールを借り切ってのイベントとなった。

登場したのは『iQ』と新型『tC』。両車ともローンチに対してプレスから歓声の声があがるほどの盛り上がりを見せた。iQは1.3リットルのエンジンが組み合わされて来年の発売開始、新型tCは2011年モデルとして今秋からの発売となる。

かつて若者向けのマーケティングとして注目されたサイオンブランドだが、環境意識の高まるニューヨークではファッショナブルな小型車ブランドとして幅広い層の支持を得つつある。

《三浦和也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集