白菜400kgが高速道路をふさぐ---鍋、何人前?

自動車 社会 社会

4日深夜、東京都練馬区内の関越自動車道上り線・大泉ジャンクション(JCT)で、外環自動車道に向かうランプウェイを走行していた中型トラックが道路左側の側壁に衝突。その弾みで前走する普通トラックに追突。2台とも横転する事故が起きた。

埼玉県警・高速隊によると、事故が起きたのは4日の午後10時ごろ。練馬区大泉町4丁目(N35.45.25.3/E139.36.4.9)付近の関越自動車道上り線・大泉JCTで、外環自動車道の外回り線に向けてランプウェイを走行していた中型トラックが道路左側の壁面に衝突。その弾みで前走する普通トラックに追突した。

2台のトラックは横転。中型トラックの荷台に積載されていた積荷の白菜約4tのうち、400kg相当が路上に散乱。道路を完全に塞ぐ状態となった。この事故で中型トラックを運転していた24歳の男性と、普通トラックを運転していた36歳の男性が打撲などの軽傷を負っている。

現場は片側2車線のランプウェイ。警察では中型トラックの運転者から自動車運転過失傷害容疑で事情を聞いているが、調べに対して「ハンドルを切りすぎた」などと供述しているようだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース