2月7日、米国で「スーパーボウル」が開催された。ブリヂストンは、テレビ中継をスポンサード。同社のタイヤの基本性能の高さをPRするスポットCMをオンエアした。毎年2月上旬に行われるNFL(アメリカンフットボールリーグ)の優勝決定戦が、スーパーボウル。米国民の多くがテレビ観戦する試合は、圧倒的視聴率を背景にして、テレビ中継のCM放映料が、世界一高額なことで有名だ。ブリヂストンは、同社のタイヤの基本性能の高さをアピールするCMを製作。3人の男性が瀕死のクジラをピックアップトラックに載せ、海へ返そうと奮闘するストーリーだ。果たして3人の計画は、うまく行くのか? ブリヂストンのCMは、動画共有サイトで見ることができる。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…