可夢偉のチームメイトはデラロサ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
12月のテスト風景
  • 12月のテスト風景
  • 12月のテスト風景

ザウバーが元マクラーレンのテストドライバー、ペドロ・デラロサの起用を発表した。デ・ラ・ロサがフルタイムのF1ドライバーを務めるのは2002年シーズンのジャガー以来8年ぶりとなる。

「レースドライバーとして再びチャンスをつかめるとずっと信じてきた。昨年はテスト量がぐんと少なくなったせいで、ずっとフラストレーションを感じていただけに、2人目のスペイン人ドライバーとしてグリッドに着けることが嬉しいよ。ペーター・ザウバー率いるチームと共にシーズンを戦えることを楽しみにしている」と喜びを語ったデラロサ。

一方、デラロサに決めた理由についてザウバー代表は、「ペドロは高い技術力を誇り、長年にわたりトップチームで貢献を果たしてきた。われわれチームとしても、若い可夢偉にとっても彼の経験から得るものは大きいと思う。経験を重ねたベテランと、急上昇中の若手ドライバーというコンビはこれまでにも成功を収めてきたからね」と語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集