走行中の車から飛び降り、後続車にはねられ死亡

自動車 社会 社会

22日夕方、神奈川県横浜市金沢区内の横浜横須賀道路下り線で、走行中のワゴン車から23歳の男性が車外に飛び降り、後続車3台に次々とはねられて死亡する事故が起きた。警察はワゴン車の運転者や同乗者から事情を聞いている。

神奈川県警・高速隊によると、事件が起きたのは22日の午後6時5分ごろ。横浜市金沢区釜利谷町(N35.20.27.9/E139.35.44.2)付近の横浜横須賀道路下り線を走行していたワゴン車の運転者から「同乗していた男性が車外に飛び降り、後続車にはねられた」との通報が寄せられた。

飛び降りた男性は後続車3台にはねられており、その場で死亡を確認。後の調べで横須賀市内に在住する23歳の男性と判明している。警察ではワゴン車を運転していた24歳の男性と、同乗していた24歳の男性から事情を聞いている。

現場は片側2車線の直線区間。ワゴン車は死亡した男性らの勤務する会社の社有車で、事故直前には80km/h程度の速度で走行していたとみられる。調べに対して運転者は「死亡した男性は後部座席に乗っていたが、突然ドアを開けて車外に飛び降りた」などと話している。

警察では3人の間に何らかのトラブルが発生していた可能性もあるとして、さらに調べを進めている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース