日産自動車は3日、『ティアナ』の電動シートに不具合があるとして、国土交通省にリコール(改修・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2008年4月24日から同年10月29日に製作された5138台。
運転者席横のカバー取付作業が不適切なため、電動シートの配線を傷つけて配線が短絡し、走行中にシートが動くおそれがある。
全車両、電動シートの配線に不織布を貼り付ける。
不具合発生件数は10件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
日産自動車は3日、『ティアナ』の電動シートに不具合があるとして、国土交通省にリコール(改修・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2008年4月24日から同年10月29日に製作された5138台。
運転者席横のカバー取付作業が不適切なため、電動シートの配線を傷つけて配線が短絡し、走行中にシートが動くおそれがある。
全車両、電動シートの配線に不織布を貼り付ける。
不具合発生件数は10件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。