マッサ「アルゲルスアリは若すぎる」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マッサ「アルゲルスアリは若すぎる」
  • マッサ「アルゲルスアリは若すぎる」
  • マッサ「アルゲルスアリは若すぎる」

ハンガリーGPからデビューすることが決まった史上最年少F1ドライバー、ジェイミー・アルゲルスアリについてフェラーリのフェリペ・マッサがコメント。「まだデビューするには若すぎる」と指摘している。

「僕から言わせれば、彼は若すぎるよ。僕がF1に来たのは20歳の頃だったけれど、やはり若すぎたよ。求められるものを出すにはあまりに経験が足りなかった。そのおかげでミスも多かったしね」

「乗ったマシン(2002年ザウバー)が難しいということもあったけど、とにかく苦労した。オフシーズンを使ってたくさんテストしたにもかかわらず、僕自身早すぎるデビューだったと感じた。彼はF1マシンをちゃんと乗ったことすらないだろう。ストレートラインのテストぐらいしかしていないんだから」

「僕は間違っていたと思ってるし、彼にとっても良くないと思うよ」と、若いデビューの先輩であるマッサは苦言を呈している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集