ナンバープレートが脱落、当て逃げ容疑者を逮捕

自動車 社会 社会

4月26日夜、埼玉県三郷市内の市道を走行中の乗用車と、道路沿いにあるパチンコ店の駐車場から進出してきた別の乗用車が衝突した。進出してきたクルマは逃走したが、ナンバープレートを脱落させており、これが元となって20歳の男が逮捕されている。

埼玉県警・吉川署によると、事故が起きたのは4月26日の午後9時50分ごろ。三郷市早稲田付近の市道を走行していた37歳男性の運転する乗用車に対し、道路沿いの駐車場から進出してきた乗用車が衝突した。

双方のクルマは小破。市道走行側のクルマを運転していた男性が軽傷を負ったが、駐車場から進出してきたクルマはそのまま逃走。しかし、現場にナンバープレートを脱落させており、警察はこれを元に軽傷ひき逃げ事件として捜査を開始。クルマを所有する20歳の男を自動車運転過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)容疑で逮捕している。

逮捕された男は酒に酔った状態で、呼気からは酒気帯び相当量のアルコール分を検出。調べに対しては「飲酒運転の発覚を恐れて逃げた」などと供述しているようだ。ナンバープレートは被衝突側のクルマの助手席側ドアに挟まっていたという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース