逆走の乗用車、大型トラックと正面衝突

自動車 社会 社会

9日未明、兵庫県神戸市北区内の阪神高速道路北神戸線で、南行き車線を逆走していた乗用車と、順走していた大型トラックがトンネル内で正面衝突した。乗用車は大破し、運転していた71歳の男性が重傷を負っている。

調べに対して逆走車を運転していた男性は「どこから入ったのかわからない」、「自分は(逆走せず)ちゃんと走っていると思っていた」などと話しているようだ。

兵庫県警・高速隊によると、事故が起きたのは9日の午前0時50分ごろ。神戸市北区有野町唐櫃付近の阪神高速北神戸線で、南行き車線を逆走してきた乗用車と、順走していた大型トラックが正面衝突した。

衝突によって乗用車は大破。運転していた71歳の男性は胸部骨折などの重傷。トラックを運転していた39歳の男性にケガはなかった。

現場は片側2車線の緩やかなカーブ。事故が発生する約10分から警察に対して「北神戸線を逆走車が走行している」という通報が相次ぎ、同隊で捜索していた。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース